てちこ&ぽてち

ハリネズミのてちこ♀とぽてち♂の成長日記。

ハリネズミパック

ハリネズミパックが届きました。

 

ハリネズミパックとは、ハリネズミカフェの床材と餌とハリネズミの保証のパックです。

 

一ヶ月に一回届きます。

 

 

f:id:yc051130:20160924182731j:image

 

こんなかんじで。

 

f:id:yc051130:20160924182747j:image

 

こちらが『ハリネズミカフェの床材』。

くるみで出来ていると言っていたような...

 

 

でも、ハリネズミ二匹も飼っている家でこの少量は持つのか不安です(´・_・`)

 

 

でも、ハリネズミカフェ出身のぽてちは喜んでくれるはず!

 

とりあえず一ヶ月この床材で頑張ってみます(*^^*)

 

 

 

f:id:yc051130:20160924182907j:image

 

そしてこちらがぽてちがハリネズミカフェで食べていた食虫動物用フード。

1.36kg。

 

 

こちらは2匹でも一ヶ月で食べきれないからなぁ(´・_・`)

 

 

来月は床材2袋で餌なしで頼んでみようかしら...。

 

 

 

そういえば、ハリパックのもとの床材は

 

 

f:id:yc051130:20160924183311j:image

 

 

ここに入っているもの。

 

これが何なのかはわかりませんが、寒さ対策でケージにタオルを入れたら床材が引っ付いて離れないし、薄くて軽いから色んなところに飛び散るし、粉がすごく出るのでちょっと使いにくいかなーと思っているところでした。

 

 

でも、量は沢山入っていたので、どうしようかなぁと悩み中です。

 

 

 

f:id:yc051130:20160924183744j:image

 

 

アンヨが汚いからってお風呂何か入らないからね!

 

の顔。

 

 

この後嫌々お風呂に入りました。♡