てちこ&ぽてち

ハリネズミのてちこ♀とぽてち♂の成長日記。

四兄弟の行方

 

妹に貰われて行った2匹

 

メロン(♂) 

f:id:yc051130:20170424173017j:image

うちにいた頃は何でもぺろぺろ舐めていました。

 

ティラミス(♂)

f:id:yc051130:20170424173038j:image

渋いお顔です。

 

 

お友達のお家に貰われて行った

 

 ちょび(♂)

f:id:yc051130:20170424173222j:image

四兄弟のなかで2番目に人慣れしていました。

 

 

そして、うちに残った

 

ワッフル(♀)

f:id:yc051130:20170424173908j:image

 

1匹だけ女の子です。

 

 

 

やっぱり生まれた時から人と接する機会があると、人慣れしたハリネズミちゃんになってくれるみたいです。

 

てちさんは抱っこしても全力で逃走するし、ケージに人の手が入ってくるとそれはそれは怒って突進してきます。

 

の割に、あまりにも人の手が近くなるとバックで下がります。

 

前にも後ろにも走れるハリネズミ

 

 

 

ポテさんは、ハリネズミカフェ出身なので割と触らせてくれます。

 

一時期反抗期みたいなのがあったけど、今は眠くなければ触らせてくれます。

 

うちは、初めて飼ったハリネズミがてっちさんだったから最初のうちは全然触らせてくれなくて、悲しくなった時もあったけど

 

今回生まれたこはりちゃん達は触らせてくれるハリネズミなので、飼い主さんたちもこはりちゃんのことを好きになってくれることでしょう。

 

巣立っていったこはりちゃんたち。

幸せに暮らしてね。