てちこ&ぽてち

ハリネズミのてちこ♀とぽてち♂の成長日記。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリネズミパック

ハリネズミパックが届きました。 ハリネズミパックとは、ハリネズミカフェの床材と餌とハリネズミの保証のパックです。 一ヶ月に一回届きます。 こんなかんじで。 こちらが『ハリネズミカフェの床材』。 くるみで出来ていると言っていたような... でも、ハリ…

初めての泡ふき

てちこが 初めて 泡を 出しましたーーーー! ペットショプにてちことぽてちのおやつを買いに行ってちょっと目を離したら 泡が!!!! ても、ちょっと気になるのが ミントグリーン色の泡も出していたんです。 この写真だと泡を出してから時間が経っているの…

可愛い2匹

餌ほしさにケージから顔を覗かせるてちこ。 でも自分からは絶対にケージの外に出る事はありません。 これ、すごく可愛いのにぼけちゃってて悔しい。 もっとカメラマンの腕がよければ…。 寝っ転がってるといつの間にか姿が見えなくなってて、いつもこういう隙…

怒れるてちこ

怒れるてちこ。 ぶさかわとはハリネズミのためにある言葉かと思うくらい。

鼻水目やに

ぽてち。 目やにが出ています。 どうしたんだろう。 昨日は黄色い鼻水も出てたし。 今日は1日様子を見てたけど、今までと変わった様子は見られませんでした。 風邪かな? もしかして爪が伸びてるから爪が入っちゃったのかなと思ってちょこっとだけ爪を切って…

笑うぽてち

最近のぽてち。いつも笑ったように寝てる。もう1ヶ月くらい一緒にいるような気がしてるけど、まだ1週間くらいなんだよね。ゼリーが大好きなぽてち。甘いものが好き。とってもガツガツ食べるから野生が見え隠れしちゃって可愛い♡いつまでも可愛いポテちゃん…